第6回課題
課題について
Word を使用してレポートを作成してもらいます。
作成条件は次の通りです。
課題の作成条件
- (1)テーマと構成
-
- テーマ
- 自分の所属学部の中で、関心のあるテーマを選択
- もしくは、所属学部に限らない、関心のあるテーマを選択
- 少なくとも 学術的な本(新書や専門書など)を一冊 必ず読み、その内容を元にして 自分で問題を立てて 議論すること
- (2)枚数と体裁
-
- 【1ページのページレイアウト】「40字×30行」(原稿用紙3枚)とすること
- 【枚数】脚注も含めて「5ページ以上」
(5ページ目に入っていれば良い)書くこと
- 【体裁】タイトルを「表題」として設定し、
その下に「右寄せ配置」にて、「学部」「学籍番号」「氏名」を記載する。
- (3)「図/表/SmartArt(リスト)」と「ページ番号」の挿入
-
- 「図/表/SmartArt(リスト)」のいずれかで構いませんので、
最低限一つは挿入すること
- 「ページ番号」を挿入すること
- (4)論理的な文章作成
-
- 「スタイル」の機能を使用すること(「見出し」の機能を使うこと。
見出し番号は必須としません。)
- (5)参考文献表の作成
-
- (6)引用と脚注
-
- 必ず1箇所は引用をし、脚注において参照文献の指示を行うこと
なお、言うまでも無いことですが、不正コピーや不正引用はしないこと。
どこかのサイトや図書から引用する場合には、必ず出典元を明記すること。
また、もし不正コピーや不正引用したことが確認された場合には、
今回のレポートだけでなく、
「情報基礎演習【文学部】」全体の点数を0点とする。
また、不要な「改段落」
は
使用しないこと。
提出について
提出期限
提出期限は、月曜授業の場合は、2025年6月16日(月)まで、水曜授業の場合は、6月4日(水)まで(3週間後) とします。
提出期限を過ぎたものは、
一律「4割減点」しますので注意してください。
提出方法
作成したWordファイルをPandAで提出する。
「文献の指示と引用」に戻る
「今回の授業のトップ」に戻る / 「授業のホーム」に戻る