第6回課題
課題について
Word を使用してレポートを作成してもらいます。
作成条件は次の通りです。
課題の作成条件
- (1)テーマと構成
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- テーマ
- 自分の所属学部の中で、関心のあるテーマを選択
そのテーマが自分の所属学部の下位区分のどれに相当するのかを明記
【例】文学部の学生の場合には、
「東洋文献文化学」「西洋文献文化学」「思想文化学」「歴史文化学」「行動文化学」「現代文化学」のどれに相当するかを明記
- 所属学部に限らない、関心のあるテーマを選択
そのテーマがどの学問分野に属するのかを明記
- 少なくとも 学術的な本(新書や専門書など)を一冊 必ず読み、その内容を元にして 自分で問題を立てて 議論すること
- (2)枚数と体裁
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- 【1ページのページレイアウト】「40字×30行」(原稿用紙3枚)とすること
- 【枚数】脚注も含めて「5ページ以上」
(5ページ目に入っていれば良い)書くこと
- 【体裁】タイトルを「表題」として設定し、
その下に「右寄せ配置」にて、「学部」「学籍番号」「氏名」を記載し、
行を改めて、自分のテーマが属するカテゴリ(「東洋文献文化学」等)を記載すること
- (3)「図/表/SmartArt(リスト)」と「ページ番号」の挿入
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- 「図/表/SmartArt(リスト)」のいずれかで構いませんので、
最低限一つは挿入すること
- 「ページ番号」を挿入すること
- (4)論理的な文章作成
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- 「スタイル」の機能を使用すること(「見出し」の機能を使うこと。
見出し番号は必須としません。)
- (5)参考文献表の作成
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- (6)引用と脚注
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- 必ず1箇所は引用をし、脚注において参照文献の指示を行うこと
なお、言うまでも無いことですが、不正コピーや不正引用はしないこと。
どこかのサイトや図書から引用する場合には、必ず出典元を明記すること。
また、もし不正コピーや不正引用したことが確認された場合には、
今回のレポートだけでなく、
「情報基礎演習【文学部】」全体の点数を0点とする。
また、不要な「改段落」 は
使用しないこと。
提出について
提出期限
● 提出期限は、月曜授業の場合は、2024年6月17日(月)まで、水曜授業の場合は、6月12日(水)まで とします。
● 提出期限を過ぎたものは、
一律「4割減点」しますので注意してください。
提出方法
● 作成した「ワードファイル」を添付して、
「PandA」で提出する。
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